2018年4月23日月曜日

おやつの会 大福つくりのご報告

2月のおやつ会では大福づくりをしました。
生地は甘みを入れず、・イチゴ大福(イチゴ&あんこ)・サツマイモ大福2種(サツマイモ&あんこ サツマイモのみ)の3種類をお伝えして、お好きな2種類を作っていただきました。


作りなれないとなかなか取り組めない和菓子ですが、作る工程がとても楽しいのと、甘みを自分好みに調節できる!そして季節ごとのアレンジがしやすいので、ぜひおうちでも作ってみてください^^
生地をわけてギュッとにぎってむすところ

いちごにあんこのお洋服を着せてスタンバイ・・・♪

さつまいも大福はあんこたっぷりとあんこなしとお好きな方を作りました。

出来上がりました♡


ご参加いただいた皆さんありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿