2018年1月16日火曜日

たらちねの会 11月のご報告

年を越してしまいましたが、、、、
11月の「クルミのアドヴェントづくり&ジンジャークッキー」のご報告です。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




アドヴェントということもあり、A,Bどちらともキャンセル待ちの方もいて、保護者さんにお手伝いをおねがいして、皆様をお迎えすることができました。




今回はアドヴェントのお話しとクルミの中に入れる、星と羊毛で羊づくりをしました。
2班に分かれて、手仕事とクッキー作りをしました。
金紙を折りたたんでいき形を整えるとぷっくりとしたおほしさまができあがります。
ひつじは、モールに羊毛を巻き付けていきます。

ジンジャークッキーはしょうがのすりおろしとシナモンを入れました。
しょうがの繊維がひょっこりみえるのもかわいらしいクッキーになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿